アニメ系Youtuber"たぐえん"と "くんひろ"のLINEの既読スルー問題で、くんひろが動画内での謝罪を行わなかった結果、くんひろのチャンネル登録者が減り続けていたが、本日27日に沈黙を続けていたくんひろがたぐえんに対して謝罪動画を投稿。冒頭から自身の非を認め、誠実に頭を下げる姿が視聴者たちには好意的に映ったようで、低評価が170に対して、高評価が1900と上回る結果となった。たぐえんは、最初から許す気マンマンだろうから、おそらく、これで騒動は収束に向かうと思われる。


【追記】
謝罪動画を受けて、たぐえんもTwitter上で謝罪を受け入れ騒動を終わらせることを宣言。コラボはしばらくはないでしょうが、いずれ、今回の騒動を笑い話にできる日が来ることを切に願いたい。何度も言うが、この問題は、「一人の男がLINEの既読をスルーしただけ」である。そういう意味では、LINEの既読スルーをしただけで炎上した初めてのYoutuberかもしれない。すごいぞ!くんひろ!