ファイト速報 ボクシングブログ

ボクシングを中心とした格闘技系のブログ

    2021年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     メイウェザーのスピード全盛時代の試合「メイウェザー VS コラレス」の動画がTOP RANKの公式Youtubeチャンネルにアップロードされました。スーパーフェザー級時代でメイウェザーも23歳と若々しいながらも、体のキレはウェルター級の頃より圧倒的にキレキレです。試合巧者のコラレスも、メイウェザーのスピードには全くついていけず、翻弄され、計5度のダウンを奪われ、セコンドからタオルが投入され試合がストップされました。

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     世界王者確実視されていながら、噛ませ犬で呼んだつもりの石田順裕にまさかの1RKO負けを喫し、その後もいまいちパットしないジェームス・カークランドさんが、また負けた。相手は、ファン・マシアス・モンティエルというミドル級の選手。21勝21KO4敗2分のメキシカンの26歳と将来を有望視されている。はっきり言って、カークランドがかませ犬扱いだろう。しかし、それでも、やってくれるのではないかと思ってみたものの、結果は1RTKOの完敗。全く相手になりませんでした。





      このエントリーをはてなブックマークに追加


     大晦日に新旧天才対決を制したWBO世界スーパーフライ級王者の井岡一翔さんの株価が高騰中だ。無敗の3階級制覇王者の田中恒成を8RTKOで下したことにより、一気にスーパーフライ級の主役に躍り出てきたと言ってもいいだろう。昨日の試合は海外などでも、大きく評価されており、次戦は3月に行われるローマン・ゴンサレス VS ファン・エストラーダの試合の勝者との統一戦が期待されており、もしかすると、井上尚弥よりも先に、日本人初の4団体統一王者なんてのも現実味を帯びてきている。







    このページのトップヘ