ファイト速報 ボクシングブログ

ボクシングを中心とした格闘技系のブログ

    2020年11月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    イク・タイソン VS ロイ・ジョーンズの試合がほぼ相撲状態で終わったメインイベントだったが、セミファイナルで行われたローガン・ポールの弟で迷惑系Youtuberジェイク・ポール VS 元NBA選手 ネイト・ロビンソンの試合は、Youtuberのジェイク・ポールが元プロスポーツ選手をド派手にKOで沈めた。



     ボクシングは2試合目のジェイクに対して、ネイトは今回がデビュー戦。動きもぎこちなく闇雲に真っ直ぐ突っ込んでいくだけだった。ジェイクにしてみれば、真っ直ぐ突っ込んでくる相手にただ、パンチを合わせればいいだけで、3度のダウンは全て似たようなダウンだった。

    全体的に盛り上がりにかける興行ではあったが、ほぼ素人同士の対決が一番盛り上がったというなんとも、残念な結果となった。







      このエントリーをはてなブックマークに追加


     WBCライトフライ級王者の寺地拳四朗さんが、不法侵入と車を破壊したことによる器物損壊の疑いで警察から呼び出しを受けていたと週刊誌文春に報道されていた件を全面的に認め、各報道機関に謝罪文を発表。謝罪文の中で、社会人としての自覚の無さを反省するという趣旨の表現があるが、今後の防衛戦の予定については言及されていない。なお、被害者との示談が成立しているとのこと。

    これに関して、日本ボクシングコミッションは寺地拳四朗の処分内容については沈黙を貫いている。犯罪を犯していない比嘉大吾がライセンス停止処分になったのだから、拳四朗は比嘉よりも重い処分になりそうなものだが・・・。一体、どうなってしまうのか?

    ネットの反応







      このエントリーをはてなブックマークに追加


     顔からはそんなことをするとはとても思えないのだが、ボクシングWBC世界ライトフライ級王者で現在、8度目の防衛戦をひかえている寺地拳四朗が友人たちと酒に酔った状態で、豊洲のタワーマンションに不法侵入し、マンション内の車庫に止めてあった住人の車をボコボコに破壊してしまった模様。

    現在は、被害者と示談を競技中とのことなのだが、被害者にはなんの落ち度もない上に、悪質極まりない犯罪のため、仮に示談が成立したとしても、JBCから何かしらのペナルティやタイトル剥奪の可能性もありそうだ。

    つーか、引退レベルやろ・・・。人は見かけによらないな。








      このエントリーをはてなブックマークに追加


     総合格闘技イベントRIZINで、まさかの判定負けを喫した朝倉未来さんに対し、Youtuberで5流格闘家のシバターさんが動画を通じて痛烈に説教をかましています。敗戦の弁をYoutube上で語る朝倉選手に対して、ネタ混じりの内容ではありますが、Youtubeで遊んでばかりの朝倉さんに対して、格闘技と本気で向き合っていないことを批判しており、言っている事は、割と的を射ているようにも見えます。


    以下、ネットの反応







      このエントリーをはてなブックマークに追加


     新型コロナウィルスに感染してしまった結果、自身の世界タイトルマッチが中止となってしまった京口紘人選手が、自身のYoutubeチャンネルにて謝罪動画を投稿しました。一時は引退も頭によぎったと話す京口選手に対して、コメント欄は激励と安堵の声で溢れかえっていた。今回の対戦相手のタノンサック選手は年内まで滞在可能ということなので、ワタナベジムが年内開催の可能性を模索している模様。

    このページのトップヘ