ファイト速報 ボクシングブログ

ボクシングを中心とした格闘技系のブログ

    2019年10月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
     WBAはミドル級の正規王者村田諒太とスーパー王者サウル・アルバレスの2名が君臨しているにも関わらず、暫定王者決定戦を行うことを発表。試合は1階級上のスーパーミドルから下げてきた1位のクリス・ユーバンク・ジュニアと5位のマット・コロボフの両名で行われる予定。正規王者の村田諒太は年末に防衛戦を行う予定、スーパー王者のアルバレスも故障しているわけではない。にも関わらず、WBAが暫定王者戦を実施するのだ。タイトルマッチ乱発によって、莫大な認定料を稼いでいることを各所から批判されているWBAだが、そんなのお構いなしといった様子。



    とはいえ、クリス・ユーバンクがベストな階級に戻ってきた印象もあるため、村田諒太との対戦も見てみたいが・・・。

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     つい先日、WOWOWライブにて、WBSSバンタム級最強トーナメント決勝戦「井上尚弥 VS ノニト・ドネア」と「ノルディ・ウーバーリ VS 井上拓真」の試合が11月7日夜9時から放送されることが発表されたばかりだが、当日はフジテレビも8時から放送することが決定。WOWOWが9時からの遅延放送に対して、フジテレビは8時からのライブ中継となってしまい、井上尚弥の試合が目的でWOWOWに加入した人はめちゃくちゃ損をするという残念な結果になった。

    WOWOWさん、これはアカンやろ・・・


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    RS=^ADBXvAqnbMBrx694ajWeaYFqFBBu24-

     TBSが大手広告代理店電通の新聞局長、吉野純容疑者が酒に酔った末、ラグビーワールドカップの警備員スタッフを暴行した容疑で逮捕された動画付きニュースを削除していたことが判明。削除理由は一切不明。TBSニュースで、名前付きで報じたものの、提携のニュース配信サイトやTBSが運営するニュースサイトにも掲載されていたものの、現在は削除されている。


      このエントリーをはてなブックマークに追加


     年末のボクシングイベントは毎年恒例となっているが、今年は、村田諒太・八重樫東・拳四朗の3人による豪華なトリプル世界タイトルマッチとなった。行われる試合は以下の通り。

    ・WBA世界ミドル級タイトルマッチ「王者 村田諒太 VS 挑戦者 スティーブン・バトラー」
    ・WBC・IBF世界ライトフライ級王座統一戦「WBC王者 拳四朗 VS IBF王者 フェリックス・アルバラード」
    ・IBF世界フライ級タイトルマッチ「王者 モルディ・ムラザネ VS 挑戦者 八重樫東」

    いずれも注目の試合。村田諒太は前回の試合で手数の少なさを克服してロブ・ブラントにリベンジを果たしたが、また、手数を減らした戦い方に戻ってしまっていたら、バトラーに負けるだろう。村田の最大の欠点と言える。拳四朗は7度目の防衛戦で初めての王座統一戦。ここまでほぼ危なげない試合で勝ち進んできたが、ガードの低さをアルバラードに狙われる可能性があるため、拳四朗の試合も決して安心はできない。八重樫東に関しては、激闘王スタイルでガチガチのインファイトに持ち込むのだろうが、年齢的にも肉体的にもおそらく勝っても負けても最後の試合になりそうな予感。

    試合はフジテレビ系列で放送されると思われるが、またしても拳四朗さんの試合だけ放送されないかも・・・。

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     10月9日に行われるWBSSバンタム級最強決定トーナメントの決勝戦「井上尚弥 VS ノニト・ドネア」の試合が WOWOWで放送されることが決定。同日同会場では井上尚弥の弟、WBC世界バンタム級王座統一戦「井上拓真 VS ノルディ・ウーバーリ」の試合も行われ同じくWOWOWで生中継される。視聴には、WOWOWと契約する必要があるが、同日の深夜にフジテレビ系列でも、録画放送がされると思われるので、そちらにも期待もしたい。




    このページのトップヘ