ファイト速報 ボクシングブログ

ボクシングを中心とした格闘技系のブログ

    2018年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     25日に行われたWBA世界バンタム級タイトルマッチ「井上尚弥 VS ジェイミー・マクドネル」の試合は挑戦者の井上が1R1分52秒でTKO勝ちで無傷の3階級制覇を達成した。序盤硬かったと話していた井上だったが、積極的に攻めていくと、左フックで側頭部にパンチを当て王者のマクドネルをグラつかせると、一気に畳み掛け、ダウンを奪った。なんとか、立ち上がったマクドネルだったが、井上の猛攻を凌ぎきれず、再び連打を浴びダウンを奪われると、レフェリーが試合を止めた。技巧派として評判の高いマクドネルは結果的に何もできずに終わってしまった。ベルトを手にした井上は年内に開催される予定のワールド・ボクシング・スーパーシリーズ=略称WBSSに出場することを明言した。ベルトを手にしたばかりの井上がバンタム級最強の称号を手に入れる日も近そうだ。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
     25日に行われるWBA世界バンタム級タイトルマッチ「挑戦者・井上尚弥 VS 王者・ジェイミー・マクドネル」の前日計量が行われ、体重超過を不安視されていた王者のジェイミー・マクドネルが計量に1発でクリアした。王者は178cmの長身で試合数日前から、記者たちを前に水をがぶ飲みする姿から、バンタム級のリミットをクリアできるのか不安視されていたが、計量開始時間に1時間遅刻するものの、計量を1発でクリアした。

    しかし、計量にクリアしたものの、1時間遅刻してしまった上に、謝罪もなかった王者のマクドネルに対して怒り心頭の井上尚弥は、その怒りを明日の試合にぶつけると記者たちに宣言した。

    試合は大田区総合体育館で行われ、フジテレビ系列で夜8時から全国放送される予定。


      このエントリーをはてなブックマークに追加
     20日、WBA・IBF世界ライトフライ級統一王者の田口良一が挑戦者のヘッキー・ブドラー(南アフリカ)と対戦し、3-0の判定で敗れ王座から陥落した。序盤から動きにキレのない王者の田口に対し、ブドラーは圧倒的な手数と軽快なサイドステップで田口に的を絞らせず、終始、翻弄していった。田口も要所要所でボディ攻撃をするが、ブドラーに打ち返され、ポイントを奪われていった。最終12ラウンドで田口が左フックでダウンを奪ったが、ブドラーの前半の貯金を奪い返すことはできず、ジャッジ3者全員が114-113の1ポイント差でブドラーを支持した。

    また、この試合では最終ラウンドのパンチが1度、スリップとして判定されたが、ラウンド終了後にダウンへと変更された珍しいケースだった。

    田口はこの敗戦で32戦27勝 (12KO)3敗2分となった。


    動画は前回のメリンド戦

    このページのトップヘ