山本“KID”徳郁

 ファイトスタイルや言動など賛否のある選手ではありましたが、勝っても負けても面白い試合をする選手で個人的には結構好きな選手でした。中でも印象に残っているのはK-1ルールで行われたマイク・ザンビディス戦。ザンビディスは、小柄ながら、自分よりも一回り大きい選手たちをKOしていったギリシャのキックボクサーです。異名は「鉄の拳」。そして、KIDも小柄な選手でこの二人は一体どっちが強いんだろう?と思ってテレビでワクワクしながら見ていたら、結果は最終ラウンドに衝撃的なワンパンチKOでザンビディスが勝利。

 


そんなザンビディスが山本“KID”徳郁の訃報を聞いて、Instagram上でコメントをしてくれています。
スクリーンショット 2018-09-19 19.16.02

「Rest in peace my dear friend Kid Yamamoto.
A worthy athlete who left his special mark in the international world of martial arts.
I wish strength and courage to his family.」

「親愛なる 山本KID 安らかに。
彼は総合格闘技の世界でとても価値のある活躍をした選手だった。
彼の家族に勇気と強さを。」

と追悼コメントを寄せた。

こうして、かつての対戦相手がこういったコメントをしてくれるのは、本当に素晴らしいですね。