スクリーンショット 2019-09-07 3.41.32
二谷誠がインスタグラムに投稿した写真

 お笑いコンビ キング・コングの西野亮廣さんがオンラインサロン界隈のダークサイドに落ちてから、怪しい人物との交流が更に活発になってきました。西野さんが所属している吉本興業は事の重大さがわかっていないのかまだ、写真を削除させるには至っていない様子。

この二谷誠という人物。情報商材界隈ではかなりの有名人で、現在、多くの被害者を出して集団訴訟をされている自称富豪Youtuberの芹那が販売していた詐欺商材「マザーギフト」を紹介していた人物でもある。彼らは実際には富豪ではない芹那を金持ちに仕立て上げた上で、富の分配を行うと動画上で謳い、数多くの人間に金を出資させたが、実際には分配はほとんど行われず、億単位の金額を騙し取ったと思われる。マザーギフトの主犯と目される正岡元樹はシンガポールへ逃亡するなどして裁判には出廷しておらず、消えた金の行方は不明。そんな贔屓目に見ても、アウトな人物たちとズブズブの関係の二谷誠は、現在、アローズという会社で起業家として活動しているようだが、事業内容はコールセンター事業や国産フルーツ事業、IT事業など多岐に渡るが、具体的にどのような事業をやっているのか不明である。

また、同社が拠点にしている新宿、池袋、晴海、秋葉原、千歳烏山、笹塚、フィリピンセブ島にオフィスがあるという主張もしているようだが、これも確認は一切取れていない。東京オフィスとして、記載されている住所も格安で借りることができるシェア・オフィスで住所を記載するためだけに借りたとしか思えない。また、同社ホームページにはLINE@に誘導しているリンクがあるため、高額商材の販売を狙っているものと思われる。

吉本興業の闇営業問題で隠れてしまったが、お笑いコンビかまいたちの山内が仮想通貨詐欺師との交流するがネットで問題視されたが、今回の西野の交友関係も、吉本興業として注意しておかないと、後々、とんでもない爆弾になる可能性がある。



二谷誠と近藤桃子被告の動画

キングコング西野さんのやばい動画