ファイト速報 ボクシングブログ

ボクシングを中心とした格闘技系のブログ

    2019年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

     世界で最も芦澤竜誠を応援しているYoutubeアカウントでもある「抜刀斎」のアカウントが垢バンされていたことが判明。K-1およびAbemaTVからの通報によるもので著作権侵害による規約違反だと思われる。今まで、芦澤竜誠さんを始めとする多くのK-1選手を面白可笑しく紹介してきた抜刀斎のアカウントが停止され、チャンネル登録している人に多くの悲しみが広がっている。

    以下、ネットの反応







    著作権侵害なので、仕方ないこととはいえ、抜刀斎の動画が見れなくなるのは非常に辛いですね。これに関して、今回の件の当事者である抜刀斎は以下のようなツイートをしている。


    抜刀斎はきっとまた戻ってくる。そして、芦澤竜誠さんと一緒にK-1を盛り上げてくれるはずだ。そう願いたい。



      このエントリーをはてなブックマークに追加


     これといって何をやったかよくわからないオジサンこと夏野剛さんがフジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」にて消費増税に関する話題の中で「現金で決済する人は10%、キャッシュレスで決済する人は8%にすればいい。だいたい現金で払おうとする人は脱税とかしようとしてる人が多い」と暴言を吐いてしまい、司会の小倉智昭氏から「そういうこと言うもんじゃない」と割と普通に怒られる事案が発生。



    以下、ネット上の反応






      このエントリーをはてなブックマークに追加
     仮面Youtuberのラファエルや元情報商材屋でヒカルとも動画内でのコラボ経験がある自称・富豪Youtuberの神崎芹那が「マザーギフト」なる胡散臭い儲け話を動画で紹介した結果、騙された人が複数人いたようで、民事裁判にまで発展し、芹那を含めて4人が被告人として訴えられています。そんな芹奈が自身のYoutubeチャンネルの動画を全て削除し、証拠隠滅を図って逃亡を計画している可能性が浮上しています。

     どういう事件が噛み砕いていうと、少額の投資で、一流のトレーダーが資産を運用して、数十〜数百倍になって返ってきます!と誰がこんな話に騙されるんだ?自称・神崎芹那がこのマザーギフトを紹介する動画の中で、泣きながら、みんなに儲かって欲しいと力説する姿は滑稽そのものだったが、それでも、騙される人間がいるのとは・・・詐欺がなくならないわけだ。
     今年の3月5日に、近藤桃子を含めた4人を被告に口頭弁論が行われたようですが、被告のうち、近藤桃子、正岡美名は訴状を受け取ったようだが、情報商材の上の連中と思われる正岡元樹、中戸大修の2人はすでに海外へ逃げていると思われ、すでに裁判の訴状が届かない様子。今後、この裁判がどのように進展していくのか?刑事事件にまで発展するのか非常に注目なのだが、テレビマスコミなどの大手メディアが情報商材界隈を一切糾弾しようとしないのが不思議でならない。割と面白いネタなので、テレビ受けもしそうなものだが・・・

    仮面Youtuberラファエルが 近藤桃子被告とコラボした際の動画

      このエントリーをはてなブックマークに追加


     WBO世界フライ級タイトルマッチは王者の田中恒成が挑戦者の田口良一を大差の判定で破り、初防衛に成功した。スロースターターの両者だが、序盤から激しく打ち合うシーンが多く見られた。しかし、パンチの正確性と体を入れ替えるボディワークなどで、王者の田中が田口を翻弄していく。3Rに体がよろけるほどのクリーンヒットを一度だけもらったが、それ以外は大きなミスなく試合をコントロールし、終わってみれば、3者共に王者の田中を支持し、田口の圧勝で試合を終えた。

    2019-03-16 17.37.33 のスクリーンショット


    平成最後の日本人同士の世界タイトルマッチで、内容もとても濃い試合だったが、中継ではミスやよくない点も目立った。田中と戦った経験がある木村翔を解説に呼んだが、ほとんど喋らせず、タレントのみやぞんや朝日奈央に話を振るという意味のわからない演出に加え、9Rの途中には田中の初防衛を伝えるテロップを一瞬表示してしまうあってはならないミスも起きてしまった。

    現時点では、このミスに関して、試合を放送したTBSは謝罪などは一切していない様子。


    以下、ネットの反応









      このエントリーをはてなブックマークに追加




     世界最強のナマズこと芦澤竜誠さんがスペインのホルヘ・バレラを相手に1Rに3度のダウンを奪われあっさりとKO負けした。試合前、KO宣言をし計量に大遅刻したあげく、一人記者会見をするなど話題を作ったが、肝心の試合はなんともあっけないKO負けで、良いところもほとんどなく終わり、芦澤さんの動画作っている芦澤ファンでもあるYoutuberの抜刀斎の素材が増えただけの試合だった。K-1をぶっ壊すと宣言した芦澤さんがは次はどんな話題を振りまいてくれるのか?そして、抜刀斎の新作動画はいつ出るのか?注目していきたい。

    「芦澤竜誠 VS ホルヘ・バレラ戦 動画」







    「抜刀斎の新作動画」

    試合前の前日計量で寝坊したあとのツイート

    以下、ネットの反応











    このページのトップヘ