スクリーンショット 2019-04-29 19.06.38

 4月28日に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の中で番組にレギュラー出演しているお笑いコンビ ココリコの遠藤章造さんが林家きく姫さんを知らないという事実が発覚し、ネット上が少しざわついた。この日の企画は、町中にいる有名人を発見するという企画だったのだが、移動の車中、車の外も注意深く見たほうがいいという話の流れの中でダウンタウンの松本人志さんが「"きく姫"とかおるかもしれんし」とボケをかましたが、遠藤章造さんのみ「きくひめ?」とピンと来ていない様子だった。


スクリーンショット 2019-04-29 19.06.53


そんな遠藤に対し、メンバー一同驚いた様子で「ホンマ、知らんの?」「誰ってきく姫さんや」と遠藤の無知っぷりに呆れていた。事もあろうに遠藤さんは相方の田中直樹に対して、「知ってた?男性?女性?」と聞くど天然っぷりだった。


スクリーンショット 2019-04-29 19.07.31
ある意味すごいぞ遠藤さん。

遠藤の無知だけで一本の企画が成立するレベルである。「遠藤さんこれ知ってる?知らないクイズ」とか。


以下、ネットの反応





花緑・きく姫の「落語がいっぱい」その一 [DVD]
柳家花緑
コロムビアミュージックエンタテインメント
2003-10-22