「NHKをぶっ壊す!」でお馴染みの政治団体"NHKから国民を守る党"の党首で、葛飾区議会議員の立花孝志議員が炎上中。立花議員は自身が持つYoutubeチャンネルにて『今話題の【NGT48山口真帆】のハメどり動画です。24時間以内に削除します』と題して過去に山口真帆さんがShowroomに投稿した動画を無断で山口さんに許可なく無断で公開した。

山口真帆さんのShowroomにてライブ配信された動画は2016年にちょっとした話題になったが、山口さん自身がハメ撮りではないと明確に否定したため、その後、騒動は収束した。ファンの間でも「本人がそういうならそうなんだろう・・・」ということで落ち着いたのだ。

しかし、今回、2019年になり、山口真帆さんが男性二人から顔を掴まれるなどの暴行事件が発生すると、事もあろうに立花議員は過去の動画を掘り起こし、自身のYoutubeチャンネルに「ハメどり動画」とタイトルをつけて投稿してしまったのだ。

立花議員のNHKを糾弾する姿勢を応援していた視聴者たちもこれには違和感を覚えたようで、批判が殺到した。また、Twitterなどでも拡散され、立花議員が山口真帆を侮辱したとして、選挙前に一気にイメージダウンをしてしまう結果となった。

動画を削除後、立花議員は自身のYoutubeチャンネルで、なぜ、動画を投稿したのか説明していたが、理解を得られることができず、低評価が多く集まる結果となってしまった。

そもそも、NHKとは直接関係のない話題で、山口真帆さん自身が過去に否定した動画の内容を政治家が蒸し返す必要性があったのかどうか疑問の声が多く挙がっている。

以下ネットの反応






本来なら、立花氏にはこんな事に首を突っ込まず、NHKをぶっ壊す事に本腰を入れてもらいたいのだが・・・残念でならない。